学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS これから冠島へ。

<<   作成日時 : 2006/08/28 04:33   >>

トラックバック 0 / コメント 3

企画展が終わって、明日からまた撤収作業です。
で、今日は休みを使って日帰りですが、無人島、冠島へ行ってきます。
すパパをリーダーとして、YABUくんたちが金曜日からオオミズナギドリ調査に行っているので、その交通支援も兼ねて、3時間ほどばかりの上陸です。

8時半に海上自衛隊舞鶴基地集合。
みんな無事に調査はできたかな?
1年ぶりですので楽しみです。


・・・結局、撤収準備やら渡航準備やらで、また眠れんかったが、まあいいか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、いいなあ。
楽しんできて下さいね。
mikan
2006/08/28 05:05
冠島かぁ。行きたいねぇ。
僕にとってはまだまだ滋賀は知らんとこばかりだから
また機会があったら誘って下さいね。
それにしても…貴方は…少しは休息を!
しぇふと2人で大津から心配していますよ。
noris
2006/08/28 12:04
昨日、無事に戻ってきました。途中に温泉も寄ってきたので、良いリフレッシュになりました。

>mikanさん。
滞在時間は2時間ほどでしたが、無事に雛も見る事ができました。
何度いっても良いですね!!あの場所は。今は仕事の関係上、フル参戦が難しいので、こういう日帰り参戦でサポートできればと思っています。

>NORISさん。
もしお時間がありましたら、調査一緒にどうですか?
ヒメボタルも生息している環境ですので色々と興味がおありだろうと思います。またお声をかけさせてもらいますね。
シゲ。
2006/08/29 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
これから冠島へ。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる