学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断。

<<   作成日時 : 2006/08/01 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

で、今日は魚部と共に活動をするため、休みをもらってたんですが、
この日に役場で、健康診断があるということだったので、14時すぎから役場へ。

昨年、身長が3cm縮んだのをなんとしてでも戻さねば・・・。
今年は、なんとか体重を目標値に上げなければ・・・。


そこで、僕がとった行動は飲み物ガブ飲み。
とりあえず、2Lのお茶を飲み干してから役場に行きました。

受付ではOさんが待っておられました。
「シゲ。君はまだ20代だから、早く終わるよ〜」
といつものようにやさしく声をかけて下さいます。

まずは尿検査を終え、いよいよ身長と体重だ。
昨年、これまでの身長が168cmだったのに、計ったら165cm!!と言われた雪辱・・・。
果たして結果は・・・

「166.5cm!!」

おっ、1.5cm回復したのか?まあ、何はともあれ、また165cmと言われなくてよかった。

で、体重は・・・

「○○.○kg」

おっ、目標値を超えたー。よかったよかった。
水分をとったのが効いたのか・・・

で、後は視力、血圧、内科検診、聴力をあっという間に終え、レントゲンをとって終了。
わずか15分ほどの出来事でした。


さて問題です。私の正式な体重は、どんだけでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる