学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康診断の事後指導で。

<<   作成日時 : 2006/09/14 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年に引き続き、健康診断で「医師の事後指導が必要」という結果が帰ってきたので、
今日、役場で診断をうけてきました。
別に何かの検査で異常がでた、という訳ではなくて、

痩せすぎ

で、ひっかかりました。
いつものことです。

今回は、健康診断の直前に水分を2Lほど飲んでいたので、
標準体重より+2kg(?)くらいはあったのかと思うのですが、それでも×。


先生「あんたはいつも痩せてるねぇ。もっと肥えな。」
シゲ「はい・・・」
先生「ご飯はちゃんと食べてんの?」
シゲ「いちおう、人並みには食べてます・・・」
先生「まあ、30すぎたらまた自然と太ってくるからええやろ」

事後指導終了。3分。

食べても食べても太らない、というと女性の方からいつも恨まれるのですが、
いつまでもガリガリ君は嫌なのでなんとか身長あたりの標準体重くらいには
もってきたいものです。

来年こそは、ひっかかりませんように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康診断の事後指導で。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる