学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS チェンソーでできる芸術品。

<<   作成日時 : 2006/09/24 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は現在博物館の企画展でやっているチェンソーアートの実演がありました。朝からTさんが準備で大忙しです。ブルーシートを敷いて、テントをたてて、準備完了。

お昼すぎには、今日の主役、HさんとOさんが登場し、最終的なセッティングも完了しました。
一本の丸太から、チェンソーだけを使って、どんどん形が作られて行きます。お客さんもいったい何ができるのか、楽しみでじっと見ておられました。

画像 画像 画像


時には大きなチェンソーで形を切り抜き、時には小さなチェンソーで模様をつけ・・・写真を撮っていましたが、本当にその世界に魅了されてしまいました。本当は時間があれば、僕もチャレンジして、作品を出したかったんだけどなぁ・・・。

で、出来た作品は、家の上に乗ったフクロウと水飲み場にやってきたフクロウの作品。どちらもホンマに芸術品です。

今日できた作品は、集まってくださった方に抽選でプレゼントされました。
こういう実演企画はかなり効果もありますし、企画展とコラボレートして、できればいいなぁと思いました。

魚関係の企画展だと、何が実演できるだろう・・・?
魚のつかみ取りとか、投網の実演か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェンソーでできる芸術品。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる