学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 執筆地獄。

<<   作成日時 : 2006/09/07 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

やっと本日、秋の鳴く虫の観察会のチラシが完成。
今回のデザインはけっこう絵が大変で、また手書きで書こうかと思っていた矢先、フリーイラスト集に思っていた通りの画像があったので、助かりました。
やれやれ、と思っていたら、観察会テキストもつくらないかんな・・・。さすがにこれは手書きイラストになりそう・・・。

ううっ、気がつけば締め切り間近な原稿だらけだ・・・。
町の広報誌の原稿に、郡の社会教育広報誌の原稿、先日の会議の報告書(×3)、シンポジウムでの講演要旨、野人さんから依頼されている原稿もあと少しは修正が必要だしな・・・、はっ、かやちゅさんから依頼されている今度のシンポジウムのTシャツデザイン(僕の筆書き)も早く清書しないと・・・。夏は企画展のパネル作りやらで超ドタバタしていたので、執筆作業に気をとられることがなく、済ませていたのですが、くるときには一気にきますもんねぇ。


無論、書きっぱなしの論文も同じことが言えますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれま〜(・o・;)かなり原稿がたまっているようですね、お疲れ様です。
当分、FFVはお預けですか?

広報の記事は毎号楽しみに読ませてもらっています。8月号?のオニヤンマ。小さい頃によくオニヤンマに噛まれましたわ(^^;仕返しに捕まえたオニヤンマにいろんな物を噛ませて食べさせて遊んだ記憶が…子供って残酷ですね(笑)ちょっと懐かしい気分になりました(^^)

僕も、自分とこの会報の原稿がたまってるのですが、なかなか〆切間際にならないと書けないものです…とほほ。
ひっくん
2006/09/08 21:56
>ひっくんさん。
はい、FFVは水のクリスタルの称号もらってから、全然やってません。。。
広報の記事も毎号読んでくださってるのですね。ありがとうございます。身近にいるものに気づいてもらえるようにアレンジしているのですが、なかなか文量も限られているので、毎回苦戦しています。また、この種を書いて!!っていうのがあったら、言ってくださいね!!

ちなみに、僕も「ギリギリにならないと書けない症候群」です・・・。
シゲ。
2006/09/17 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
執筆地獄。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる