学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家の川は。

<<   作成日時 : 2006/10/15 23:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

祖父の3回忌の法要のため、実家に帰ってきました。
相変わらず、実家の前の水路は、タイワンシジミだらけか。
アメリカザリガニはいても、残念ながら魚影をみつけることができませんでした。

朝から親族が集まってくださり、色々と近況報告などをすることができました。
集まるメンバーもほぼ固定されてきたので、「まぁ〜、シゲ君、大きゅうなってー、お父さんにそっくりじゃわぁ」と呼ばれる事もなくなりました(笑)。
今回は天候にも恵まれて、(葬儀の際には台風が直撃した)何事もなく、無事に終了しました。その後は入院している祖母のお見舞いに姉ちゃんと2人で行き、しばらくの間歓談。

その後、Eさんのいらっしゃる倉敷自然史博物館に行く予定だったのですが、時間が押してしまったために、到着が17時以降になってしまうことが発覚。残念ながら、またの機会にお邪魔させてもらう事になりました。
すこしばかり駅前を歩いて、服など買い物をしてから家へ。

明日は、地元の魚の様子を見ながら、こちらへ帰ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実家の川は。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる