学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 働きマン。

<<   作成日時 : 2006/10/29 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明日、東京で行なわれる生物多様性データベースのワークショップに参加するため、夜にM駅まで切符を買いに行きました。最近は、J-WESTカードを手にいれたので、ネットですぐに指定席の予約ができて、みどりの券売機で簡単に受け取りができます。しかもポイントが6倍たまってもうけもの!!グリーン車利用券が使える日も遠くはないぞ!!ビバJ-WESTカード!!

さて、その帰りにちょっと買い物があって本屋へ寄ってみました。目的の本はすぐに見つかったんですが、もう一つ気になったコミックがあったので、買ってみることに。「働きマン」というコミック。ある出版会社の週間誌を担当する女性編集者が主人公ながら、毎ストーリーの主役として彼女の周りにいる働く人々をフューチャリングし、仕事のスタイル、想い、悩みのようなものが描かれています。普段コミックと言えばドラえもんとキャプテン翼くらいしか買わないのですが、この前おためし版を立ち読みして面白かったので2巻までを買ってみることに。家に帰って一気に読んでみたのですが、主人公の仕事への思い入れとか、色々な人の持っている世界観とかプライベートとのしがらみとかものすごく共感できる部分があってグッときました。けっこうこのコミック見て頑張ろうと思う人は多いのでは?

さて、明日は早起きしないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
働きマン。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる