学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄葉の中の観察会。

<<   作成日時 : 2006/11/25 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

23日に下見をしていた観察会。
奇跡的にこの日は快晴になりました!!

元気なおばちゃんグループが来てくださったのですが、参加者は僅少。ちょっと寂しいです。
しかし、始まってみるとゆくゆく先の景色は抜群で黄葉も綺麗だったので、参加者の方々は大変喜んでくれました。下見の時には葉があったのに、この2日間で散ってしまった場所もあってびっくり。

残念ながら上の方は、だいぶ葉っぱが落ちていましたが、黄葉も楽しめ、サルや野鳥も観察できました。ウソが間近で観察できたのはラッキーでした。

ゴール地点からは、前日にとめておいたクルマで林道を移動し、博物館へ。場所場所で黄葉が綺麗でした。黄葉の見極めが難しいですが、こういうハイキング形式の観察会も面白い企画だと思います。来年はもっと人が集まればいいなと思っています。

夜は大学時代に博物館実習でお世話になった先生がお亡くなりになったと訃報が届いたので、お通夜に行ってきました。学生の時の実習のみならず、ウチの博物館とも深い関わりを持ってくださっていた先生でしたので、ショックでした。お悔やみを申し上げます。

最後に毒。
どーでもいいが、担当になった人が面倒くさいから観察会をやりたくない、という気持ちを最初からもってて、募集や声かけもあんまり派手にせず、やりたくないオーラを出すのはやめてほしい。そんなんなら最初から企画すんなっての。
こっちは少しでも多くの人に来てもらおうと日々企画や広報戦略を考えてて手一杯なのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄葉の中の観察会。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる