学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の来館者。

<<   作成日時 : 2006/11/04 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

朝、博物館に来て事務室の窓をあけていると、今日はシジュウカラの鳴き声。
という訳で、いつものように300mmレンズをつけて早速駐車場へ。しばらくソメイヨシノの木にシジュウカラ2羽が止まっていて、いろいろと遊んでいます。シジュウカラ、個人的にはかなりお気に入りの鳥で、首をふりながら、ちょこちょこと枝を移動する動きがたまりません。

そうこうしていると、今度は、コゲラの鳴き声。これまた2羽で、博物館にやってきました。こちらもじっとしていると、近づいてきて写真を撮らせてくれます。

秋から冬の時期、シジュウカラなどのカラ類やコゲラ、メジロなどの小鳥は、混群とよばれる異なる種同士で群れをつくって移動することがよくあります。今回、エナガはいませんでしたが、これからこういった小鳥達が、少しずつ博物館にもやってきてくれると思います。次はまだきちんと撮影できてないヤマガラとかコガラ、ヒガラも混ざってて欲しいなぁ。


朝から癒し系キャラに癒されました。


画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から爽やかですね。
11/3にT取山の森林公園?へ行き、偶然チェーンソーアートを見てきました。あまりの広さにビックリ!

横浜土産かぼすから1つ頂きました。おいしかったよ、ありがとう。
うまみ
2006/11/05 09:43
>うまみさん。
なんと、こっちに来られてたんですね。近いので今度来られるときにはウチの館にもいらしてくださいね。横浜土産、喜んでもらえて嬉しいっす。
シゲ。
2006/11/08 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の来館者。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる