学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 99%に爆発。

<<   作成日時 : 2006/11/10 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日も予算資料と格闘。。。
って、明日は僕が担当している博物館講座なので、PowerPointや資料もつくらねば!!
今回は陸貝・淡水貝の話なので、どうやって面白くしようか・・・。
こうなりゃ過去の自分の話を暴露するか・・・。

そんなこんなであっという間に午前中は終わり、あっという間に午後も終わって閉館になった頃、
昨年まで博物館にいたSさんがひょこっと登場。
なんでも、僕に食べさせたいチョコがあるというので、もってきてくれました。

いま流行りのハイカカオチョコ。63%、72%、86%に99%の4種類がセットになったやつです。
きゅ、99%ですか・・・。ほぼ全部カカオ。
で、Sさん曰く、まず99%から食べて、だんだん薄くしていくと甘みがわかる、というので、
まずは、99%を口にしてみました。

ぐふっ!!Я>£◎※иЖд(>_<)!!!!!!!


なっ、なんちゅう味だ・・・。
一気に喉が渇いて、一気に眠気が覚めた・・・。
もはや甘みなんてものはありませんな、これは。よく見るとちゃんと注意書きで
「非常に苦いです」と書いてあります。
Sさん、どうやら以前に家族全員で食べて撃沈したのらしいのですが、余りがあったので
僕がこれを食べた時のリアクションが見たくて持ってきたんだとか。
・・・お楽しみいただけましたでしょうか。

でも確かにその後食べた86%、72%、63%は甘かった。たぶん63%でも素で食べると
苦いと思うけど、やっぱり究極を経験してたら、甘みがでてくるもんなんですね。


今宵は明日、明後日の資料作りで徹夜決戦になりそうなので、
眠くなったらこの99%を口にするのがよいのかもしれません。体が拒否反応を起こしそうですが・・・。


まだの方、ぜひ一度お試しあれ。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はい!

体験済みです。

甘いものに目がない子どもも
二度と手を出さず。

何ヶ月も、そのまんまでした……。
結局その後食べられなかった。

ここまでしてポリフェノール摂りたくねえ!! みたいな。
あひる@滋賀
2006/11/11 02:26
私も某所(学芸員の居る施設)で99%から食べてみてと言われて食べて撃沈しました。はい。
ksasak
2006/11/11 21:42
こないだ、父に72%をもらいました。
あれはチョコじゃないですね・・・普通のお子ちゃまチョコが好きです。。
99%なんてあり得ない!!
べっちン
2006/11/12 18:50
結構経験者が拡大しているようですね。私的には、86%以上はありえないと思っています。しかし私の友達は、99%を少しづつ食べながら牛乳を飲むことにはまっているようです。
mochi
2006/11/13 19:04
おお、こんなに反響があったとは!!
まさに泣く子も黙るチョコ!!

>あひるさん。
そうですかー、すでに経験されてたんですね。僕の感覚では、そこら辺に落ちてるドングリ食べた時と同じ味でした。その後は、とりあえず来館する人する人に1ブロックずつあげて、楽しんでます。

>ksasakさん。
あれはその日の気分までがブルーになってしまいますね。でも、皆さん良い人が多いので、騙されて食べる、という被害にはなっていませんね。あれ、きっと何も言われずに食べてしまったら、人間不信になってしまいそうです。

>べっちンさん。
なぬ?まだ72%?いかん!!それはぜひ99%を食べないと!!
あの時の72%はめっちゃ甘かったですよ。やはり99%を食べてからでないと、72%の良さはわかりません。コンビニには板チョコ版も売ってたのでぜひyumeちゃんやよしお君と食べてみてください。

>mochiさん。
そうですか・・・。愛食者がいましたか・・・。
僕的には、なんかフナ寿司と同じ感じがしていて、ハマれば美味しいモノになるんでは?と考えています。今度は日本酒片手に食べてみます。
シゲ。
2006/11/13 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
99%に爆発。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる