学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供たちのヒーローに。

<<   作成日時 : 2006/12/02 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 5

この日がやってきてしまったか・・・。

今日は、図書館主催のクリスマス会でサンタクロースの役をやりました。
服がLサイズとデカく、事前の着こなしでは図書館のTさんにガリガリサンタと呼ばれたので、お腹に詰めものをして見かけ上太っているようにしました。


子供たちから「サンタさーん!!」と呼ばれて入場。
そして、子供たちに挨拶。でっかくなる耳の手品(?)も披露しました。
その後、数十人の子供たちに一人ずつプレゼントを渡し、早々と退散。

ついさっきまで博物館のカウンターに座っていて、何人もの子供たちにも顔を見られていたんですが、眼鏡をはずしてコンタクトにして、ヒゲもつけていたら子供たちにはバレないもんですね。ふしぎ。

画像


結構好評だったのか、一仕事終えて、着替えたのですが、最後に記念写真を撮りたい人がたくさんいることから、急遽サンタ2度目の登場がありました。途中、帽子忘れたり、なんやかんやでホンマにあわてんぼうのサンタクロースになってしまいました。

こんなに子供たちに囲まれて、ヒーロー扱いされたのははじめてだなぁ。
博物館でもこれくらい人が集まって、喜んでもらえるように頑張らないと。


夏の野球の審判につづき、こんな仕事が舞いこんで来るとは。
けっこう、いや、かなり面白かったけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
サンタさん、もう来たの?
早いねぇ。
耳の大きくなる手品、役に立って良かったね。
うまみ
2006/12/04 09:51
>うまみさん。
会場と担当の職員の都合上、この日にサンタがやってくることになりました。
事務室から会場まで移動する際、子供たちの夢を壊さないために必死でしたよ(笑)
シゲ。
2006/12/04 23:53
おつかれさまです。おなかに詰め物、手が込んでますね!
サンタにもなるんですね。いろいろなお仕事、お互い大変ですがお客さんたちに何かしらを伝えれるのは嬉しいですし、やりがいあります♪
R.K
2006/12/05 12:30
>R.Kさん。
サンタ=ふくよかなおじさん(?)のイメージがあるのでちょっとでも増量してみました。
クリスマスイブの日はちょうどカウンター当番なんで、この服来て座ろうかな、と密かな野望を持っています。
シゲ。
2006/12/06 21:27
大きくなる耳は、どこで購入するのですか。
キヨカ
2008/02/09 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供たちのヒーローに。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる