学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の中の移動。

<<   作成日時 : 2006/12/29 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

実験所に泊まり、朝起きてみるとびっくり。
ここでも10cmくらいの積雪がありました。ここで、これだけの積雪があるということは・・・
ウチの方はどうなってるんだろうと心配です。

とりあえず、N君を見送り、しばらくはメールの返信などパソコン業務。
お昼すぎまで、Kさん、Tさんと話をしながら今度ポスター参加するサミットの要旨を
完成させて、三重を後にしました。

四日市のあたりもかなり雪が降っていて、道路もかなり渋滞していたのですが、
なんとか鈴鹿峠を抜け切ってこのままK津へ行きました。
せっかくの休みで、色々と動ける時間もあったので、かねてから実施している闇の調査を
決行。今回は3箇所調査することができて、そこそこの成果がありました。
年度末の研究会には間に合うくらいの成果を上げたいと思います。

その後は、ちょっと買い物で、O津へ。
パ○コに行き、いつもの店でナマズの長袖Tシャツを購入しちゃいました。
今回はナマズの上に七福神に扮したカエルたちが乗っかってるやつ。
店員さんも前来たのを覚えててくれて、ちょっと話をしました。つぎはナマズのリングかな・・・。
そして西■にも行って、ずっとボロボロだった財布も新調しました。

さらに、ここまで来たので、例の店で紅茶を飲むことに。
ダージリンのオータムシリーズが入荷してきたということで、それを頂きました。
さっぱりとした味わいで、かつ温度によって渋みや甘みが変わってくるので、
色々と楽しめるお茶でした。
ついでに話をしてて、ここの店のmixiコミュニティを作ることに。ここのお客さん同士で
いろいろと情報交換できれば、とオーナーのNさんもおっしゃってくれました。

帰りはどんどん北上していき、雪がひどくなってきましたが、自宅近くはきちんと除雪車が
通ってくれていたおかげで楽でした。

このままひどくならなければよいが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またニアミスしてましたね。私は同日昼頃に行ったのでまだ紅茶店は開店していなかったのですが。
Z所では佃煮と紅茶というお決まりルートができました。
m-urabe
2006/12/31 20:38
おや、同日におられたのですね!!なんというニアミス!!
私もZ所に行ったら、ついついここに立ち寄ってしまうようになりました。
1月中旬にはまたダージリンオータムシリーズの新しい葉が入るそうですので、また楽しみにしておいてください。
シゲ。
2007/01/06 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の中の移動。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる