学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅茶でまったりと。

<<   作成日時 : 2006/12/04 04:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

環境学習のつどいが終わってから、せっかくここまで来たんだから、と
夜は、じゅうしまつさんとZゼにある紅茶専門店で夕食&お茶。

ガレットを食べて、今秋に入荷したというアッサムを飲みました。美味しい!!
なんだかんだで2種類のアッサムを飲んだのですが、ストレートでもミルクでもマイルドな味。さらに温度によっても味が変わってくるので(個人的には2杯目がおいしい)、何杯でも楽しめます。チーフの方とも色々とお話できて、楽しいひとときでした。
おもわずアッサムのリーフも買ってしまいましたよ。
いやあ、ここに来ると大人だなぁって感じます。

さらにその後はパンダMさんの家へお邪魔し、先ほどの紅茶を試飲。2人でコクのあってマイルドなアッサムを味わいながら、魚の話、研究の話、自然保護の話など熱い議論を夜がふけるまで交わしました。

一仕事したあとにこういう夜の過ごし方もいいよなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅茶でまったりと。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる