学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS Don't forget。

<<   作成日時 : 2007/01/18 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11月にシンポジウム発表で遠征をしていたとき、一緒だったKさんがしきりにこれからしなくては
いけない事をメモ帳に書いていたのを見て、最近は僕も真似してやり始めました。
老化が進んだせいか、やらないといけないことを忘れることも多いので・・・。
ちょうど手帳にDon't forget用の用紙もあったので、これからやるべきことを仕切りにメモして、
終わったら、消しているんですが、1月のうちにやるべき事があと23個・・・

報告書やらの原稿が6つ、講演のプレゼン資料が2つ、その他書かねばならない書類が6つ、
そのほかもろもろの用件9つ・・・。相変わらず、効率悪いで、なかなか消化しきれません・・・
意外にこういう事は、博物館の中でやるよりも、夜、ス○バとかでやってる方が
効率が良く進むのですが(PCのバッテリーが1時間半しか持たないので、その間にやらねば!!
と気合いが入るのデス)、ためこみはよくないです。ス○バに毎日通うワケにもいかんしねぇ・・・。


無論、執筆中の論文はこの中にカウントされていないのです。
こっちはこれからやる、というより可及的速やかにやらないかんのですがね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Don't forget。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる