学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 書き初め。

<<   作成日時 : 2007/01/05 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ギャラリーに飾ってあるイノシシの周りが寂しいので、博物館の新年の挨拶を書く、
ということで書き初めをしてみました。

画像


久しぶりに大きめの筆を握ったんですが、感覚が戻るまで時間がかかってしまいました。
練習のときに、色々なバリエーションの字を書こうと思っていたんですが、
なぜか同じような書体になってしまったりと完全に自分のクセだけが感覚に残ってて、
行書とか草書のようなスタイルが思うように書けなくなってしまいました。

やっぱりブランクがあるとなかなか思うように筆が進みませんね。
書道はもう一度しっかりと習ってみたい気もするのですが、どれだけ書に費やす時間が
とれるかわかりませんし・・・。でも、できるものなら、師範めざして頑張りたいです。

とりあえず、今年は昨年出展することができなかった町書道展に出してみようかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
………上手………。
旧部長
2007/01/07 11:36
>旧部長さん。
おや、超部長だったのでは?
筆ペンは年賀状でだいぶカンを取り戻していたんですが、筆はホンマに久しぶりだったので、全然カンが戻らず、味のあるものになりませんでした。もうこの年になったら書の世界も勢いですよ、勢い。(意味不明)
シゲ。
2007/01/07 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
書き初め。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる