学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS で、また東京方面です。

<<   作成日時 : 2007/02/04 05:41   >>

トラックバック 0 / コメント 5

明日、博物館の標本関係の研修会がありますので再び上京します
前日(つまり今日)に休みがもらえたので、この日をつかって、博物館めぐり。
今回は、前のブログにも書いた川崎市民ミュージアムに行ってきます。
そう、「みんなのドラえもん展」を見て、さらに学芸員の本を書かれているFさんにお会いして
色々とお話を聞いてきます。めっちゃ楽しみです。

ドラえもん万歳!!
川崎市民ミュージアム万歳!!



で、今回の交通手段もちょっと鉄分のあるものにしました

新幹線⇒静岡下車⇒特急「東海」⇒品川 です。

東海、3月でなくなっちゃうからそれに乗っておこうと思いまして・・・。
まあ、いつもの373系だですが、まだ東海には乗ってませんし・・・。

帰りはこちらも東海道新幹線から撤退が決まっている500系のぞみを
使いたかったけど、時間があいませんでした・・・。


さて、それでは行ってきます。
向こうでお会いする皆様方、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
米原駅に着いたら目的の新幹線がいない・・・。どうも乗る新幹線の時刻を間違えていたみたいで、乗り過ごしてしまいました。。。
ということで、特急「東海」をあきらめて直接東京に来ました。
残念・・・。僕としたことが・・・。


シゲ。
2007/02/04 18:32
特急東海乗ったことあるよ。
鎌倉行くのに利用しました。たしか大船で降りたのかな。
静岡県民ですらわずかにしか利用してなさそう。
それ以外に使ったことないし、なくなるのもわかる気がする…
なつこ
2007/02/05 17:43
そこは、静岡19:35分発の373系の東京行きに乗らないと・・・
uta
2007/02/05 20:16
やっぱり346Mでしょというか、年齢がばれてしまう。仕事休んで寝台特急ゆうづる撮りにゆきました。
ずなちん
2007/03/05 21:09
皆様、返事おそくなってごめんんさい・・・。

>なつこさん。
そっかぁ、東海は静岡県民でもやっぱり乗らないのかなぁ。結局乗り過ごしてしまったので、乗れずじまいで終わっちゃいました。残念・・・。

>utaさん。
そういう手もあるが、それだと滞在時間が全然ないしな。そういえばムーンライトながらもダイヤ変わるんじゃね。

>ずなちんさん。
346M自体は僕は乗ったことないんですよねー。一度経験してみたかったといえば、してみたかったんですが・・・。
シゲ。
2007/03/11 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
で、また東京方面です。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる