学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS おはぎ&おはぎ。

<<   作成日時 : 2007/03/21 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日の午前中はカウンター当番。
企画展や常設展にちょこちょこと人が来てくださって、それなりに賑やかでした。
で、カウンター当番中に来年度の博物館実習(来年度は僕が担当なのだ)のネタとかを考えていたり、執筆依頼されている原稿を改稿していたら、あっという間に午後。

今日は祝日なので、いつもの弁当がなく、お昼にコンビニいってきました。
最近は専らサー○ルKです。そりゃあ、ドラえもんのポイントシールがついてますから。
で、ちょうどお彼岸だったんでレジ前にはおはぎが置いてありました。お腹がすいてたし、せっかくだから食べちゃおうと思って、思いきって4個入りを購入。そのままお昼ご飯のデザートに4個ペロリと食べました。

で、午後からは色々な方が来てくださいました。U先生は高校の近くで採集されたヨシノボリ類を持ってきてくださり、写真撮影用や同定用としていただきました。さらに最新のレンズ情報も教えてもらいました。いやー、しかし先生の持ってるK10はスゴイ・・・。

その後もいろいろとお客さんが来てくださり、それが終わってから事務仕事を片付けたりしていたのですが、そうこうしているうちにあっという間に閉館。ちょっと買い物にでかけて晩ご飯もついでに購入しました。

今日は(も)夜は博物館で残り仕事があったので、再び博物館へ戻り、ナイトミュージアムの始まり。別にゾウの化石も僧侶の像も動きませんが、やっぱり怖いです。
で、とりあえず、買ってきた弁当を食べます。そしてその後はデザートにおはぎ。

あれっ、おはぎ?

お昼食べたやん!!しかも4個入りって・・・。

結局この日は8個もおはぎを食べたことになります。
御先祖様に供養しすぎたかな。

まあ、甘いモノは大好きなので、何ら問題はありませんでしたが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
甘・辛両刀使い! さすがシゲさん
  私もおはぎ・・2個・・1個・・・1個 結局4個食べました(笑)
もりぴー
2007/03/22 11:08
8こ!!8こはすごい。
ゆきわ
2007/03/22 18:38
>もりぴーさん。
この前の会議はお疲れ様でした。
実は辛いのは全然ダメなので、甘党だけで生きています。

>ゆきわさん。
おはぎは昔から大好きなので、きっと朝ご飯で食べても大丈夫だったと思います。今回は青のりのやつが食べれなかったなー。
シゲ。
2007/03/25 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
おはぎ&おはぎ。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる