学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年度早々。

<<   作成日時 : 2007/04/02 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 5

今日は朝からすんごい黄砂でした
こりゃ洗濯物も干せんな・・・。
出かけようとしたら、すでに車が黄砂まみれ

今日は休館日なので調査にでかけようとしたんですが、
こういう天候であまり外にいるのも良くないし、
まだまだ鬼のように仕事が残っているので、とりあえず博物館へ残り仕事をしにいきました。

着いたら昨日で終了した企画展の撤収のため、Oさん、Rさん、Sさんが来てました。
んで、事務室にはAさんも。ほぼ平日と変わらんみたいです。

そして机には「広報の原稿まだですか?」との張り紙。
ウソじゃろ?昨日メールで出しといたのにぃ・・・。どうもサーバーが不調で届いていなかった
ようです。ちょうどミスも発見してたので、修正して再送信。
ちなみに来月のネタは○○○○○○o○という春の妖精を紹介しています。
今月の生き物はギフチョウでした。

あとは、回議書作ったり、印刷物作ったり、会計伝票を切ったり、5月に予定している企画書
作ったりと新年度早々の休みなのにフルに1日を博物館で過ごしてしまいました。

ホンマは今年度の研究計画や論文を進めようと思ってたのになぁ・・・。
とりあえず、今から少しだけ時間ができたので、報文2本を投稿できる状態にしとこう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 年度末”をクリアーしたと思ったのに、また  イッソガシイー!

  
もりぴー
2007/04/02 21:57
>もりぴーさん。
私にとっては毎日が年度末のようなもんですわ。
もう何でもドンとこいっ!!と言いたいところですが、さすがに
増えすぎると仕事以外に響いてくるのでそこがツライっす・・・。
シゲ。
2007/04/03 00:04
ウチの近くも黄砂で濛々としてました。
墓参りに行ったら、灰色の墓石が半ば乳白色に。。。

メールでの連絡は怖いですね。
超部長
2007/04/03 00:12
わ〜今週末に彦根に行こうと思うのですが,黄砂がすごかったら大変やなあ〜・・・
B博は今日も,N島さんの周りだけ忙しかったです.企画展の打ち合わせをされてる裏でワタシはその業者に渡す画像のトレースして,出来たらその都度渡していってました.ぜんぜん余裕ねぇ〜〜〜〜!
かいとも
2007/04/03 08:10
>超部長さん。
あの日だけはさすがにヤバいと思ってコンビニでマスクを買いました。
ちょうど花粉症にもなりそうな季節ですので、これからはマスクマンになるかもしれません。

>かいともさん。
ちょっとメンバーが変わって、色々と大変そうですねぇ。
今年の企画展もかいともさんのデザイン力に期待しています。
シゲ。
2007/04/06 02:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年度早々。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる