学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 原稿提出。

<<   作成日時 : 2007/04/17 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝、溜め込んでいた広報の写真をやっと役場に提出しました。
担当になっている新任Kさんはさぞや迷惑していることでしょう・・・。
やれやれと思っていたら、来週はもう6月号の締め切りじゃないか
うーん、6月の生き物、何にしようかなぁ・・・。やっぱホタル関係?

某大手出版社Y社から依頼があったフィールド図鑑の分担執筆(陸産貝類を担当)も終わり、
原稿と写真を提出。そんなに長い文じゃなかったのですが、逆に短い分、どうやってわかり
やすくまとめようかで悩み、結局遅くなってしまいました。

また、おせんさんの所にまとめてもらうとある報告書の原稿も先週校正原稿を提出。
こちらは魚類、陸産貝類、昆虫が僕の分担だったのですが、淡水魚以外はほとんど
手持ちの資料があまりなかったので、まとめるのがとても大変でした・・・。
個人的には昆虫をもっと充実させたかったんですが、残念です。


最近書いている原稿は、専門の淡水魚ではなく、
貝類(カタツムリ系)のネタが増えてきました。
やっぱり県内でも研究者の母数が少ないから仕方ないのかなー。

淡水魚でも早く原稿が書けるように頑張らならないといけませんな。

取り合えず、学位とは関係なかろう報文のゴールも見えてきました。(←オイ)
早く投稿しちゃって、本題の論文を何とかしないと・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原稿提出。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる