学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒に溺れた方が・・・。

<<   作成日時 : 2007/04/18 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

うー、まだ喉が痛い・・・。
相変わらず、博物館でもマスクをかけています。


ところで、色々とたまっている残り仕事、原稿執筆やら頼まれ仕事ですが、
最近は体調のせいもあってか、早く帰って家でやってます。

酒呑みながら。



今までは博物館に残るか、夜遅くまでやってるス●バとか珈○館とかに行って、
お茶を飲みながら書いている事が多かったのですが、案外家でも酒の勢いあってか、
進むときは進みます。
また体調が良くなったら、こういうとこへも頻繁に出没するのでしょうが、最近のお仕事
スタイルとしては意外にアリかもしれません。

ちょっと困るのはすぐに見たい資料とか文献とかが博物館や大学にあったりするので、
そういう情報が手元にないことと、何か急な呼び出しや出かける用事があったときに、
車運転できないので、すぐに行けないこと。


まあ、case by caseで考えて残り仕事の片付け方を身につけていこうと思います。
他にもこんなんあるで!!というやり方があったら、教えてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
残り仕事ですか・・・ご苦労様です!我も毎日心残りにお仕事を残していマッスル。家で作業ってことはめったなことではしませんが、ときどきマンガ休憩に入って、そのまま何時間も・・・みたいなことを繰り返しているとよいアイデアが浮かびます。しかし、通常の5倍ほどの時間を要しますww
かいとも
2007/04/19 23:02
ス●バや珈○館でゆっくり仕事・・・なんてうらやましい。秋からバリバリ仕事復帰するつもりが、保育園の送迎、ご飯、お風呂、洗濯・・・こなせるのだろうか・・・。いや、まだまだ二十代!!頑張ります☆
はるちゃん
2007/04/20 11:49
あっしも毎晩飲んでます。。また一緒に飲みまっしょい!お仕事がんばってください☆
おーぶち
2007/04/20 20:00
>かいともさん。
作らねばならぬ資料や書かねばならぬ文書は山ほどあるのですが、昼間はけっこう色々な雑務に追われてできないので、やっぱりafter5からが私の仕事本番って感じですね・・・。確かにマンガ休憩、いったん入るとダメですね・・・。早く個人的には働きマンの4巻ともやしもんの5巻が読みたいです。

>はるちゃんさん。
やっぱりそういう所でPC持って仕事やってると、なんか働くビジネスマンって感じでいいよねぇ☆一人暮らしだから出来る技だろうなぁ。にしても、家事しながらの現場復帰はホントに大変そう・・・。お互い二十代だし、頑張ろう!!

>おーぶちさん。
おお、ここにも毎晩飲みの人がいたとは!!ホンマにまた一緒に飲めるとよいですね。そっちも研究頑張ってください!!
シゲ。
2007/04/20 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒に溺れた方が・・・。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる