学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 養老の滝へ。

<<   作成日時 : 2007/05/12 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここんところずっと動いていたので、今日はオフ日。
最近は、仕事や研究の時間とオフの時間をはっきりと分けているせいか、
ちょっと精神的にも楽です。

と、言うわけで、こないだコンビニでもらったフリーペーパーに出ていた養老の滝と
県立公園へかぼすと一緒に行ってきました。考えれば、よく通っていた道だったんですが、
今までは素通りするだけで、ここら辺で降りたことがありませんでした。

家を出て1時間ちょっと、まずは、地図を頼りに一気に滝まで行きました。
天気も快晴で、濃尾平野がよく見わたせます。

滝もとっても綺麗で、マイナスイオンも十分に浴びました。
よく見ると、花にはサカハチチョウがやってきていたり、ダビドサナエが飛んでいたりと、
すっかり春をこえて初夏の雰囲気です。色々な生き物も観察できて楽しい時間でした。

画像 画像 画像


他の客層を見ていると、土曜日ということもあってか、家族連れが多く、これについで、
大学生らしきグループ。きっと新入生がグループつくって遊びにきてるのかなぁと、かぼすと
言いながら散歩してました。

その後は下におりて、公園へ。昼食をとりながら、うろうろとしていました。
芝生では、地元の町と同じ県内のとある町が交流をしているイベントをやってて、
「それでは○○音頭です。」「続きまして、▲▲音頭です」
と踊りの披露会。しかし、なんでこんなに音頭が多いんだろうか・・・。
ゆっくり散歩したり、子どもの国なる場所でアスレチックやったり(ホントは中学生以上は
ダメらしい)で、ちょっとした運動もしました。雲梯2つとばしなんて、昔はかるがる
できていたのに、今となっては、体が重くてなかなか進みませんでした・・・。


あとは、ここから近かったのでお千代保稲荷にも寄ってきました。
実は、昼間に行くのはめっちゃ久しぶりだったのですが、昼間もにぎわっており、
楽しい雰囲気でした。ナマズのオブジェも見たし、串カツも食べたし、満足満足。

さて、気分もリフレッシュしたし、明日も頑張ろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
養老の滝へ。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる