学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS シゲ。市の概要。

<<   作成日時 : 2007/05/14 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 9

論文執筆中、現実逃避してたら、こんなものを見つけてしまいました。

都市メーカー
http://maker.usoko.net/city/

自分の名前を入れたら自分の市をつくってくれます。

で、早速やってみました。


シゲ。市


人口

【総人口】594,642人
【世帯数】225,963
【男性】289,413人 【女性】305,229人 

各種データ

面積1450平方km / 人口密度410人/平方km
市民の平均所得822万円 / 昨年出生数6,606人 死亡数6,730人
平均寿命67.5歳 / 失業率5.9% / 名産品アイラブ揚げ
市の花サザンカ 市の鳥サギ
1日の救急車出動数83回 / 下水道普及率87.1%
発生事件ベスト3 結婚詐欺 セクハラ 痴漢

住民の声

楽しいお店はまず無いですよ(31歳 美容師)
道路がきれいです(54歳 芸術家)
ケンカ中なのウフフ(26歳 ボクサー)

シゲ。音頭

 満身創痍で41年 ドシタ
 美しい雰囲気溢れる街
 あの星あの坂あのゲート サテ
 ヤングでバットなオーケーシティ
 マイロード エリートロード
 破れた夢は橋の下
 マイロード エリートロード
 炊き出しシステム大失敗
 大人は知らない シゲ。音頭
 一点集中 シゲ。音頭


・・・なんだかよくわからんが、楽しかったです。
平均所得高い割りには、発生事件ベスト3の内容が悲しいですわ。
楽しいお店がないというのも。
市の花と鳥がサザンカとサギというのもベタすぎるなぁ・・・。


姉妹品で、高校、Tシャツ、相撲部屋なんてのもあるらしいです。
皆さんもお試しあれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
論文お疲れ様です。僕も今日、学振の申請書を本学に出してきましたー。オイラも町つくろうかな。先日ナマズの産卵のことを書かれてましたが、岡山同じ感じです。♂2個体の時、大半の場合ちびオスがあとから巻きつきます。時間帯にもよると思いますが性比も偏ります。水辺がにぎやかになってきて、ワクワクしますね♪しかし、前ほどフィールドに出れないことで逆につらくなりますが。。。
アユモ
2007/05/14 20:59
>アユモさん。
そちらもお疲れさん。学振通るといいねぇ。
岡山のナマズも同じようなダブル巻きがあるんですね。
見てみたいなぁ。
ホンマに水辺がにぎやかになってるんですが、こっちも書かねばならぬ物が山積みなので、全然フィールドに出てません・・・。
お互いツライよなぁ・・・。
シゲ。
2007/05/15 02:16
わ〜「高校」版を以前やりましたわ〜,コレ!「かいとも高校」は無茶苦茶な高校でした・・おもしろそう〜やってみようw
かいとも
2007/05/15 08:14
おお、なんだこりゃ?

やってみたらとっても小さい市になりました。温泉街。どうやって決めてるんだろう???
ゆきわ
2007/05/15 10:09
おおぉ、面白そうですね!早速今からやってみます!
疲れたら少し現実逃避して休むのも大切ですよ♪なんか急速にお会いしたくなってきました(笑)いつか行きます!
R.K
2007/05/15 19:03
すごいっすね,シゲ。市 笑
発生犯罪は師匠と関係アリ? 笑
noritama
2007/05/15 22:16
面白いねー、シゲ。市(笑)
市の鳥まで詐欺?

うまみ市は人口密度179人。
鳥はアホウドリでした(ーー;)
でも出生数がやたら多かったのでこれから発展するかも?!

ウチの学校の心理学の先生は那須先生です、フフフフ。
いつかシゲ。さんのことを先生に聞こうと企んでます。
うまみ
2007/05/15 23:30
>かいともさん。
シゲ。高校もやってみたんですが、なんと男子10人、女子389人という高校でしたよ。結構、中身は激しかったっす。「ムーン & リップ ノルマが厳しくて ムーン & リップ シゲ。高校〜♪」が校歌でした。

>ゆきわさん。
ホントに、文字の色々な組み合わせで出来るんでしょうが、面白いですよね。こういうのって。またそちらの職場でのネタにしてみてください。

>R.Kさん。
そうです、疲れたら現実逃避です♪ぜひ、市も、高校も相撲部屋もやってみてください。また、いつでもご来館お待ちしてますよ!!

>noritamaさん。
ああっ、そういう関係があったのね。我が市の犯罪率は・・・(爆
師匠のような人がたくさん住んでいるのだろうか・・・。
シゲ。
2007/05/16 01:38
>うまみさん。
そうなんです、まさにサギと詐欺でした(笑)
かぼすから聞いていましたが、那須先生がおられるのですね。
色々とお世話になったんですが、実は、2年の時、先生の授業を落として学芸員と同時並行で狙っていた教職の免許は諦めました。恥ずかしや。。。
シゲ。
2007/05/16 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
シゲ。市の概要。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる