学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近、沖縄へ行かれた方へ。

<<   作成日時 : 2007/05/15 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お昼ごろの話。
事務室の外で、Tさんが、貝が入った袋がある、というので、
行ってみたら、

カタツムリ(すべて死貝)の入った袋がおいてありました。

中身のラインアップは・・・、

・シュリマイマイ
・オキナワウスカワマイマイ
・オキナワヤマタニシ
・パンダナマイマイ
・アフリカマイマイ

沖縄(たぶん市街地の付近だと思う)の典型的な陸貝セットです。


とはいえ、身近な方で沖縄行ったという方は聞かないし・・・

この袋、持ってきたの誰ですか?

あと、何気に巻貝の化石のようなモノも落ちてたなぁ・・・。
カワニナの縦肋をえらいはっきりとさせたような巻貝。肋の強烈なチリメンカワニナが
化石になったような感じです。Aさんに聞いても知らないとのこと。

最近、事務室の裏ではよくわからんモノが落ちている・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近、沖縄へ行かれた方へ。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる