学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が広島カープの応援に。

<<   作成日時 : 2007/05/23 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

色々と追い込まれている毎日ですが、午後から休みをもらって
我が広島カープの応援のため、
京セラドーム大阪へ行ってきました


甲子園もナゴヤドームもちょっとアクセスが悪いので、交流戦の京セラドームでの
試合を狙っていったのです。

1時間ほど前に着き、レフトスタンドへ陣取ろうとすると、すでにレフトスタンドは満員状態。
外野だけで比較したら、圧倒的にカープファンが多かったんじゃないだろうか・・・。
ちょうど、応援団本体の近くで応援しました。

画像 画像


序盤はどんどんと点数が入ってレフトスタンドは大盛り上がり。
ベテランの前田も、そして代打で出てきた緒方もタイムリーを打ってくれました!!
よくみたら、メガホン握りすぎて、右手にまめができてました。
もう何度も「宮島さんの神主が〜♪」を歌ったり、スクワット応援したりで、叫びまくりました。
ここまでレフトスタンドの結束力が高いとホントに楽しかったです。





8回まではね・・・




9回、悪夢が起きました  il|li _| ̄|○ il|li


すでにだいぶ遅かったので一緒に行ってたNさんと帰る準備をしながら通路で見守り、
なんとか内野ゴロゲッツーで延長戦突入。
そのまま10回裏までは見ていたのですが、電車の時間がヤバかったので、帰ってきました。

結局引き分けだったのね・・・。
勝てる試合だったのに。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たまには仕事から離れてリフレッシュ !(^^)!
                    こんな『時』も必要じゃ〜!
もりぴー
2007/05/25 11:50
おお、カープの応援に行ったのか!
いいなあ。俺も行きたい…。
でも、この試合はもったいなかったね。
今年こそ優勝だ〜!
(無理か?)
くらっち
2007/05/26 06:16
僕も実は熱狂的カープファンです^^
名古屋ドームのカープ戦は欠かさず見に行っており,名古屋カープ会たるものに参加しております。
今度ぜひ一緒に応援行きましょう!!
しんぎょく
2007/05/26 18:46
>もりぴーさん。
なんか最近の日記はリフレッシュの話しか書いていないような・・・(汗
仕事・研究の話も充実させないといけませんね(^^;

>くらっちさん。
そうなんです、この試合はなんとも後味が悪かったです・・・。
頼むよ〜、永川。。。

>しんぎょくさん。
おお、ここにも鯉党が!!僕が行った時も名古屋の応援団きてましたよ。ぜひ名古屋ドームにも行きます!!そん時はよろしく!!一緒にレフトスタンドでスクワット応援やりましょう!!
シゲ。
2007/05/28 04:02
昔、大洋ホエールズの本社が下関市だったので、
生まれた時から、大洋ファンでした。
(今、横浜のため、「ああ、地元だからね。」と言われるのは
 ちょっと心外。(^_^;))
でも、短大は広島県立だったし、
下宿も、広島出身ばかりだったもので、何度もカープ球場に応援に行き、
2番目に好きなのはカープなんです。また優勝して欲しいですね。
いつだったか、カープ優勝のその瞬間、
広島にいて、信号待ちの車が、
一斉にフォーン鳴らして、喜んだのを覚えています。
丸ドン
2007/05/28 13:36
>丸ドンさん。
そうか、丸ドンさんも広島におられた時期があったので、その熱狂さはわかってくださるんですね・・・(笑)。カープが最後に優勝したのは僕が小学校6年生の時なので、早く胴上げが見たいものです。クライマックスシリーズ導入で、今の順位でも日本一だけは光がありますしね!!
シゲ。
2007/06/06 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が広島カープの応援に。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる