学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS な、何だこのお菓子は!!

<<   作成日時 : 2007/05/05 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと前だったんですが、ウチの博物館へよく来てくれていたU君が
久々に実家に帰ってきたということで、博物館へ遊びに来てくれました。
U君は、現在海上自衛隊に入隊しており、頑張っているのです。

で、そんなU君がくれたお土産がこれ。

画像


こんなんありですか?自衛隊。


「団子ロシアンルーレット式 2/12、饅頭ロシアンルーレット式 1/6」とも書いてあります。

要は3つは激辛の当たりがあるってことか・・・。
自衛隊のショップで買える、ということですが、これ、すごすぎます
で、早速開けてみました。

画像


中に迷彩色のカバーがかけられています。しかも、饅頭にはドクロマークが・・・。
すごい、すごいよ自衛隊のお土産。
今まで各地の面白いお土産をみてきましたが、これはかなり上位にランクインされる
お土産です。「○○へ行ってきました」シリーズよりもはるかにスゴイ

まだ中の袋は開封してみませんが、今度大人数のお客さんがあったときには是非試して
みたいと思います。


他にもあるんかな〜と思って探してみたら、こんなページ見つけました。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~FUDOU/fudou/okashi.htm

こんなにあったんだ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、この前自衛隊の体験入隊(そんなんあるんだ)に行った人にお土産でもらいましたよ。で、2個食べましたが、なんと2個ともドボン。

こういうのには、まず当たらない自信があっただけに、かなりショックでしたねー。(><
とも
2007/05/06 22:16
>ともさん。
けっこう自衛隊ってこういうお菓子があるんですね〜。
実は、まだ空けていないので、早くみんなで試してみたいです。
シゲ。
2007/05/09 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
な、何だこのお菓子は!! 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる