学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドタバタ一日。

<<   作成日時 : 2007/06/27 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

午前中はウチの町の職員がウチの大学へ出向き会議がありました。
なんか両方に籍をおいていると、ややこしいなー。
話はいったりきたりだったのですが、結局何ができるのかをもう少しお互いで話し合いが
足りていなかったような形で終わり、なんとなく消化不良。
もっと論点を絞らないといけないし、こちらの職員のモチベーションもまちまちだったので、
まずはそこから叩き直さないといけないのかもしれません。

ちょうど会議の場には僕が学部生の時していた活動で一緒だったOさんがおられて、
なんとも懐かしい場となりました。

で、午後からは館の留守番。ちょうど色々としてたら、はなむさんが来館したので、
バッチ作りの実演したり、色々と話をしてました。
そして、閉館後、夏のイベントの打ち合わせのためViバへ。
会場の下見や打ち合わせもでき、具体的な動きが進んでくるようになりました。
あとは、僕がデザインしているチラシにかかっているのですが、ちょっとデザインに苦しんで
おり、なかなか決定打がでておりません。うーん、追い詰められてるなぁ・・・。

その後はViバ来たついでに晩御飯の材料を買ったり、本屋で、もやしもん5巻と
とりぱん3巻を購入。
もやしもんはストラップがついてました。さっそく携帯につけて、かもされてみました。


夜は、再びヒメボタルの観察へ。今日は町内の映像をいろいろ撮影されているKさんと
一緒に行きました。
実は裏観察会のようなものができないかと考えていて、様子をさぐってみたのですが、
やはりよく光りだすのが23時以降・・・。これじゃあ、裏観察会はおろか、正規の観察会は
とてもムリだなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バッチありがとうございました☆
うちのママンが関心してました。
(新聞見たあとやから、製作者の顔を思い浮かべてたかも)
今年の初ホタルは「どうぶつの森」でした 笑
はなむ
2007/06/29 22:17
>はなむさん。
いえいえ。喜んで頂いて何より。ママンにも情報が伝わってたのね〜(^^;
そういえば、どうぶつの森、ずいぶんとやってないなぁ。
きっと我が「にごろ村」は草ぼうぼうで、家はゴキブリだらけかも・・・
ガクガクブルブル  (((( ;゚Д゚)))
シゲ。
2007/07/06 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドタバタ一日。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる