学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 漢字を作るって・・・。

<<   作成日時 : 2007/06/28 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

結局昨日の夜、ヒメボタルを見て帰ってきてから朝まで残り仕事をやっつけてました。
という訳で朝は、リポビ○ンD2000のお力を借りました・・・。

朝はチラシの最終校正。ここに来て、感じの良いフォントに変えてみたんですが、
変えたらなんと環境の「環」という字がサポートされていませんでした!!
という訳で、「球」と「買」と「豆」と「不」と「衣」をやりくりして、なんとか「環」を作りました・・・。
やれやれ、やっとできた・・・。

で、午後からは課内全体会議のようなもの。ああ疲れた。

正直いって、呆れるということ以外には何もない。
どうしてあんなに子どものようなひねくれた意見しか言えないのか。
どうして周りの士気まで下げるようなことしか言えないのか。
会議という場であって、言いたい放題言う場ではないので、もう少しそこん所を考えて
発言して欲しいと思う。オトナなんだから。
ここの会議がなかなか進まないこと、そして全体がドロ沼化しているという一端がよくわかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたし「エリ」の漢字、つくった・・・この業界では必須なのに、フォントあらへん!!「魚」に「入」やから簡単なんですけど。。チラシ楽しみ〜w
かいとも
2007/06/29 18:53
>かいともさん。
確かに「魚入」って漢字は私達はよく使いますが、いざ装飾フォントで作ろうとすると、変換されませんもんねぇ。今回も「環」って漢字がなかったときはめっちゃ焦ったんですが、アウトラインにして、ブロック毎に繋げれば・・・という発想がすぐに出てきて助かりました・・・。出てこなかったら、今頃パニックで、発狂してます〜。
シゲ。
2007/07/06 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
漢字を作るって・・・。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる