学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS テニス。

<<   作成日時 : 2007/07/18 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日は、午後から水族館を設置したO小学校にポスターを貼るのと、
子ども達が解説をしている様子を写真に撮りにいってきました。
で、言ったら、F・B君が取材にきてくれてました。こうやって話題が広まれば嬉しい限りです。

夜には久々にテニスをしてきました。
役場の職員有志で、昨年からはじめたもので、僕もちょくちょく参加しています。
僕はソフトテニス上がりなので、たまにホームランもかっ飛ばしてしまいますが、
フットサルと一緒に体を動かす良い機会となっています。

で、そのテニスコートなんですが、町内のちょっとした山の中にあります。
山の中のコートでナイターのテニス・・・。


わかる人はわかりますよね。


虫、すごいっす。


ありえへんくらい羽アリやらガやらが飛んできて、照明にあつまって、誘殺灯でバチバチと
あたって死んでいきます。上から羽アリが大量に降ってきます。プレー中でもおかまいなし。
さすがにみんなビビってますが、そこを気にしないところが我が町職員の良いところでもあります。
ただ、僕の場合は、プレー中にはたまに変な虫が落ちてきて、そっちの方が気になってしょうがないときも。
今日はノコギリカミキリ拾いました。


これからの季節、テニス=灯火採集になりそうです。



ささ、これからtomo君、yabu君と鳥の論文を仕上げるためにGストへ行ってきます。
いざ耐久戦。今日中に骨を作って早く投稿したいなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
白いシーツを持っていってぶら下げておいて「ガ」も採集しちゃいましょう!
かいとも
2007/07/19 08:47
昨日は遅くまでお疲れ様でした。
思ったよりも(?)はかどって、結構進みましたね。

記憶が確かなうちに加筆・修正したいので、
昨日の訂正分を送ってくださいねー。
とも
2007/07/19 12:46
>かいともさん。
プレー中でも虫捕まえたりしてるので、シーツ持ってったらますます「何だコイツ?」と思われるでしょうね。でも、あの場所はライトトラップには魅力的すぎます!!

>ともさん。
打ち合わせオツでした。だいぶ光明が見えてきましたね。
あの時の記憶を頼りに、頑張って行きましょー!!今月はやっと本当の(!?)論文強化月間になりそうだなぁ。
シゲ。
2007/07/20 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニス。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる