学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家より。

<<   作成日時 : 2007/08/27 02:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

・・・というわけで、さっき実家に帰ってきました。
なんか昔行ってた病院の所が新興住宅地になってたり、通学路にあった
○ーソンがつぶれてたり、色々と変わったなぁ・・・。

しかも、ウチに帰ったら、テレビが液晶+DVDになってるし。

今回は、墓参りなんかもあるんですが、広島や岡山にある自然史系の博物館へ行って
色々と取り組みや標本収蔵などについて勉強させてもらうつもりです。

明日は、まだ行った事のない芸北とよばれる県の北西部。
僕が動く範囲は県東部が多かったので、とっても楽しみです。
どのルートで行こうか、今から迷っています。

あ、それまでに、色々と残り仕事をやっつけておこう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実家帰るたびに少しずつ街の様子が変わってて切なくなります…
Ramza
2007/08/27 08:43
    (^-^)顔を見せると、ご両親も安心されるでしょうね(^-^)
愛情のこもった、おいしいモノいっぱい食べて鋭気を養って下さい!

もりぴー
2007/08/27 14:24
俺もお盆に帰ったけど、いろいろと変わってたねえ。
神辺地区もかなり変わっとるんじゃないかな?
地元ライフを満喫して、滋賀に戻ってね。
くらっち
2007/08/28 21:36
うむむ。まだ広島編はUPできてません。申し訳ないです。

>Ramzaさん。
そう、少しずつ慣れ親しんだ環境がそうでなくなってるんですよね。
そんなギャップというのは離れているからこそ、そして地元を愛しているからこそ、生まれてくるのではないかと思いますし、それでまた地元を好きになれるのではないかと思っています。

>もりぴーさん。
まあ、今回の帰省も朝から出かけっぱなしで帰ってきたら日付が変わってるくらいですから・・・。結局メシも一緒に食べる事がほとんどなかった不良息子です・・・。

>くらっちさん。
実は今回はほとんど周りを見ていないんですが、それでも知らないうちに店が出来たりとびっくりしました。色々と驚きよりも懐かしさがこれから帰省するたびにでてくるのではないかと思っています・・・。
シゲ。
2007/09/07 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
実家より。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる