学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS これからの休みは・・・。

<<   作成日時 : 2007/08/13 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

気がつけば2週間近く放置してました
色々と超ドタバタしていて、ほとんど書けなかったもんですいません。
ここ2週間分の記憶を残しておくためにも、過去の分もUPしました。

さて、今日は、休館日でお休み・・・なんですが、溜め込んでいた家事をやったりしながら
溜め込んだ仕事があるので、ずっと家にこもってやってました。
なんとか依頼されていたチラシのデザイン関係の仕事も終わり、今度は9月から始まる
僕が担当の企画展のチラシとポスター作り。原案は色々とあったのですが、なかなか
これといったデザインが決まらず、それにふさわしい写真も出てこずで、結構苦労しました。
今回は季節が秋なので、色もこれまでにない色を使ってみようと冒険しているのが、
停滞している原因なのかもしれません。パネルも作らないといけないし、原案でつくってる
会場配置もそろそろ本案にしないとなぁ・・・。うー、早く作ってしまわないと。

9月は企画展に加えて、博物館実習などもあるので、結構今のうちから事務処理を
しとかないと大変だと感じてます。
なんだかんだで9月には夏期休暇がとれる状況ではないので、仕方なく今週に休みを
繰り上げましたが、結局出てくることになりそうです・・・。
この際、他の仕事が回ってこないのをいいことに、この企画展の準備に、
時間を費やせるようにしようと思っています。

ムダな時間も減らさないと・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シゲさんにも夏期休暇ナルものが・・・

いつもとかわらず向かった職場で、電話番と上司からの指示が多少減る事でしょう(笑)

暑いからゆっくりし〜や!
もりぴー
2007/08/14 18:08
>もりぴーさん。
一応、公務員なので、3日間の夏季特別休暇と2日間の厚生休暇をとるように、というお達しがあり、それを7月〜9月の間でとることになっています。7月は超忙しくてとるヒマがなく、9月もスケジュールたっぷりで、他の職員の休みとの兼ね合いで結局空いている日がこの3日になってしまいました・・・。

まあ、休みに出てきているのはいつものことですので・・・(笑)
シゲ。
2007/08/17 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからの休みは・・・。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる