学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 未だ準備中。

<<   作成日時 : 2007/09/06 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 1

相変わらず明るい間は何かと用件が入り、準備ができないです。

とりあえず、今回メインが置かれる場所には台だけが未だおいてあるので、
図書館の館長が、「このステージで1曲歌わせてくれるんか?」という。それはそれでぜひ聞きたいです
今日は何だかんだで、使おうと思っているPCが占領されていたり、PCが全く使えない人が「○○をやって欲しい」と言ってきたりで作業完全にストップ。いつもそうなんですが、頼むから少しは自分でやろうとする努力をみせてからそういうことは頼んで欲しいです。知らんといったら、泣きそうになるし・・・。
と、まあ、色々とあったのですが、ちょうどO大学のK先生が日本産イシガイ科の標本フルセットを
送ってくださり、テンションは急上昇です↑↑。ひゃっほう。

その他、以前K大学で講演した内容が、ついに書籍化されるということで、正式な執筆依頼も
届きました。これはこれでまた大変なことになるんだろうなぁ・・・。
ちょうど今は県内の魚図鑑改訂版の執筆依頼も来ているので、今年はこの前カタツムリネタ
をちょこっと書いたポケット図鑑を含めて、色々と一般書店に並ぶ書籍への執筆が増えてきました。

こういう形で色々と自分のやってきた成果が表になるようにこれからも努力していけたらと
思っています。



・・・ってその前に準備だ、準備。
まだ、展示室に何も飾ってないっていうのに・・・。
頼むから明日は何も邪魔が入らない事を祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
シゲさま
〈さま〉が一個じゃ足りないね (^_-)

 嬉しい反面『多忙症』の心配も・・・
       ・・・ちょっと安静にしてくれる

ところで、オープンまで後何時間(^^;)

☆そや、ヒツグサ3個咲いたよ(^_^)v
もりぴー
2007/09/07 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
未だ準備中。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる