学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何だこのスピードは。

<<   作成日時 : 2007/11/23 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝から冷え込んだ日でした。おお、また山には雪が。
今日から3連休のはじまりでしたが、朝は館内はがらんがらん。
カウンターでやってくる子どもの相手をしながら、回議書つくったり、企画書つくったり。
昼から講座もあったお陰で少しはお客さんがやってきてくれました。

で、仕事終わってから、この前、急遽書きはじめたドジョウの報文のつづきを書きはじめました。
そして完成しました。所要時間は、たぶんここ4日間の夜を少しずつ使ったくらい。
一応、明日最終チェックしてから投稿しようっと。
5年間眠っていたデータをちょっと小ネタにした程度ですが、

何とか行き詰っている論文や書籍の原稿も
こんなスピードで書けんもんだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それが書けたら苦労しませんよ・・・・・・
どうでもいいこと(メインじゃないこと)ばかり順調に行くのはなんでなんでしょう・・・
うた
2007/11/26 22:27
>うたさん。
今回はホンマにお蔵入りのネタでしたが、頭の中で雛形ができていたので、なんか早かった気がします。雑念がなかったしねぇ。
メインなのはやっぱり思い入れが強すぎてあれやこれやと考えてしまうのが原因かも。いっそメインから落としてしまえば早くなるのか?
シゲ。
2007/11/28 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
何だこのスピードは。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる