学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北上。

<<   作成日時 : 2007/11/26 07:18   >>

トラックバック 0 / コメント 1

さて、月曜日。ここぞとばかりに筆を進めねばということで、午前中はせっせと家事を
すませて、家で論文執筆。
・・・が、どうにも行き詰まり、天気もよかったので午後から行く予定だったM町での調査へ
気分転換も含めて早めに出発することに。

とりあえず北上し、まずはあゆバードさんのいるセンターへお邪魔。
どうも今冬の目玉の一つは、営業が悪いということで、残念ながら対面できませんでしたが、
かわりにアルビノのアマガエルを撮影させてもらいました。ついでに、手持ちネタの披露も。

で、その後はM町へ移動。実は今回はRDB種の生息地調査が主だったのですが、ついでに
今仕上げている論文の調査地にも久しぶりに行ってみて、写真などをとったり、
イメージをわかせたり。うーん、イメージ湧いたかなぁ。。。
その後、近くの店へとあるブツを買いに行ったのですが、そこでその店の御主人から
ある吉報をもらいました。この地で調査をさせてもらったお礼になれば、と少し執筆関係で
お手伝いさせてもらったのですが、その関係、どうやらうまくいったみたいです。よかった。

さらに、ここまできたら、と、今度は南下してよっさんのいるセンターへお邪魔。
ちょうど水鳥を眺めながら、いろいろと施設の機能や県内の博物館の話などで盛り上がり
ました。


帰ってきてからがんばってもう一仕事。
現場に行ったぶん、ちょっとは進んだ気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
その節はどうもありがとうございました。
その後、見せてもらった持ちネタを私も習得しようとストローを探していますが、探しているときにはなかなかないもので・・・
頑張って練習します!
また他のネタも見せてください!
あゆバード
2007/12/03 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
北上。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる