学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン最後のテニス。

<<   作成日時 : 2007/11/07 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

午前中、愛知県のとある中学校の生徒さん5名と先生がB琶湖の魚や生物の話を調べる学習の一環で来館。いろいろと彼らの質問に答えるような形で話をしていきました。

B琶湖の魚類の固有性、そしていま起こっている危機や現状などの話をしていきました。少し難しかったかもしれませんが、色々と興味をもってもらえたようです。その後は、博物館の常設展示や標本庫などを案内し、普段では知られることのない博物館の裏側での仕事なども学習してもらいました。見ている感じでは、生徒もかなり喜んでいたのですが、たぶん、一緒に来ていた先生が一番喜んでいたような・・・。

夜は今シーズン最後のテニスへ。少し冷えた気候になってきたこの頃ですが、練習、そして数ゲームほどやってハッスルしました。今日はサーブ、ストロークが好調だったので、今シーズンの締めとしてなかなか良い結果でした。どこかでまたテニスをしたいけど、しばらく温めておいてこれからはフットサルで頑張ろうかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン最後のテニス。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる