学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出頭。

<<   作成日時 : 2007/11/09 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 6

朝から色々と回議書やら文書作りに追われた日。

そんなこんなしてたら、あっという間に夕方になっていました。
事務室で作業してたら、図書館のTさんがやってきて、

「ねぇ、シゲ君。警察から電話があって・・・来てくださいって。」

!!!!!!!!

け、警察ですか?
な、な、僕は何もしてないですよ。

周りからは、「ついにやったか」「オマエもいいヤツだったのにな」とか。
おいおい。

で、話を聞いていると、どうも図書館の利用者カードを落としたとか。
まてよ、図書館利用者カードはいつも僕の名札に入れているハズ。
そういえば今日は名札がないなぁと思っていました。

どうも、昨日パンダさんと御飯を食べにいったときに落としたもようです。

夕方には窓口がしまってしまう、という事で、少し早めに出させてもらって、いざ警察署へ。
最後まで周りは、「落し物で呼んでおいてきっと別件や」「差し入れは考えとくからな」と。


予想はあたり、どうも昨日いったカフェの前に落ちていたそうです。
大事な博物館の名札だったし、本当に助かりました。
拾ってくださった方、本当にありがとうございます。


で、館の皆さん、何もありませんでしたから!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜、じゃあ差し入れはバナナでいいですか?中でタンスを作るんですね(笑)
R.K
2007/11/10 20:05
では私はシゲ。さんの好きな紅茶を・・・。
とも
2007/11/10 22:51
お勤め中も仕事ができるようにサンプルを持っていきましょうか?
Ramza
2007/11/11 11:53
みなさん、あたたかい差し入れを・・・って違う違う!!

>R.K.さん。
バナナですかぁ。3時のおやつにもってこいですな。
では、家具ができたら、R.K.さんに・・・って違う違う!!

>ともさん。
紅茶ですかぁ・・・いいですねぇ。
博物館にいる時には随時募集しておりますよ(笑)。

>Ramzaさん。
液浸標本だと、劇物だから没収されちゃうんでしょうかねぇ・・・。
シゲ。
2007/11/12 02:39
こういう時こそ,論文を書くべきでしょう。
m-urabe
2007/11/12 18:47
>m-urabeさん。
たしかに集中できそうです。PCって持ち込めるんでしょうかね?(笑)
シゲ。
2007/11/13 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
出頭。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる