学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪気味の朝。

<<   作成日時 : 2007/12/15 23:37   >>

トラックバック 0 / コメント 3

朝から咽がいたくて、ちょっと頭痛もする・・・。
うう、風邪ひいたみたいです。昨日、一昨日と、ベッドにたどり着けず、
こたつ(ベッドのまん前にある)で寝てしまったのが原因かなぁ・・・。

博物館へ来て見たら、みんな風邪気味。
幸いにもここ2、3日はハードな作業はなく、事務作業ばっかりなので、
この間になんとか体調も戻しておかないとハードスケジュールの来週が大変そうです。

で、今晩は温かいものでも食べようかとめずらしく18時ころには館を出て、
Viバで夕食の買い物。しかし、土曜日の夕方のViバって知り合いが結構いるもんだなぁ・・・。
服見てたらB博のNさんに出会い、食材買ってたら役場のHさん、そして大学のB先生ともばったり。半額のシールが張られた肉とか魚とかばっかりかごに入れていたので、B先生から「生活感あふれてるなぁ」と。その後論文の話なんかで盛り上がったんですが、久しぶりにお会いできてよかったです。

夕食で体を温めてから、のりたまん君にとりよせてもらった海外論文を読んだり、色々な原稿を少しすすめ、今日はきちんと布団で寝ました・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、奇遇ですね。
わたしも今朝4時ごろまでコタツでダウンしてました。
途中で気づいて布団にもぐったので、少し喉が痛い程度でぎりぎりセーフでしたよ。

今年もあと少しですが、来週は北陸、南海、そして雪山と続くので風邪はひけません!
お大事に。
とも。
2007/12/16 12:41
お久しぶりです!!
わからないかもしれないですね・・・すいません。
二個下で西中ソフトテニス部におった松本でわからないですよね?
小さくて、おとなしい子でした。凄い懐かしかったんでコメントしてしまいました!!
覚えてたら返事下さい^−^
まっちゃん
2007/12/17 22:20
>ともさん。
いやー、ホントにコタツでウトウトというのは危険ですね。
うっかりしていると、スグに風邪ひいてしまいそうなので、この冬は
気をつけないといけませんね。

>まっちゃんさん。
西中ソフトテニス部・・・なんて懐かしい響きでしょうか。
正直、少ししか記憶がないのですが、覚えていますよ。1年生なのに
バックハンドがうまかったなぁという記憶があります。
あの頃のメンバー、今みんなどうしてるんでしょうね?
シゲ。
2007/12/31 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪気味の朝。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる