学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと年賀状を書きはじめる。

<<   作成日時 : 2007/12/30 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 3

寒波がくる年末、今日は町道の早朝除雪当番になっていたので、
朝4時に起きてヒヤヒヤしながら外を見たら、積雪なし。と言う訳で安心して二度寝。


しようしようと思って出来ていなかった年賀状を午後から必死で印刷しました。
お世話になっている方、そして普段なかなかお会いできない方への年始の挨拶として
毎回おおよそ120枚くらい出すのですが、いつも準備不足で30〜元旦にかけて年賀状を
書いています。

裏側はパソコンで作成するのですが、毎回手抜きが進み、今回はネットで公開されている
フリー素材を利用しながら、個人的なアレンジを加えての作成となりました。
これくらいの印刷くらいだったら、もっと前から出来ただろうに・・・。

とはいえ、個人的なこだわりとして宛名は毎年筆で、そしてそれぞれの方に
一言メッセージを書くようにしています。

さて、そんなこんなで宛名を書くために昨年頂いた年賀状を出してきたりしたんですが、
よーく見てみると、

M師匠「今年もよろしくおねがいします。D論頑張れ!!」
S先生「本年もよろしく。論文頑張りましょう。」

ううう・・・心に響く・・・。
来年こそは、この2人の恩師のメッセージに応えねば・・・。


で、そんなこんなで年賀状を作るのに没頭し、夕方には出来たところまでの
年賀状出したり、とある宅配物出したり、TSU○AYAに行ってカードの更新とかしようと
思ってたら、ちょうどtomo君からメールがきました。
「本日、予定の店が予約とれなかったので、別の店になりました」

!!!!!!!!!!

そういえば、今日は鳥の論文を書いたtomo君、JCさん、yabu君と論文完成を祝って
祝杯をあげる日だった!!自分で企画しておいて、すっかり忘れてた!!
・・・と、いうことで猛ダッシュで駅へ。ギリギリ電車に間に合ったので、とりあえず大遅刻
だけは免れたが。。。どうもすいませんでした。
祝杯会は、鳥の論文だけに焼き鳥などを食べながら色々な話が盛り上がりました。
最近は、あまり雪が降らないので今の学生は、一度僕らが味わった吹雪を味わったらいい、
とか、互いの研究の話とか。あっという間の時間でした。
僕だけそのあとラーメンを食べに行って、その後帰宅。

さて、年賀状の残りを早く作らねば・・・。
元旦には届きませんので、御了承を・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
日記は冬景色ですね〜   シゲ。さん雪降ってほしいの?

年賀状は、毎年投函するたびに『12月になったらすぐ書こう!』と固い決意をするのですが・・・
それにしても私の30日完成は遅かった。 本局へ走る!
ところが、民営化で日曜日でも業務窓口が開いていて、追加の年賀はがき購入に並んだ。 
何と前の男性50枚購入!  追加じゃ無いでしょう・・・えっ、これから書くん?

そんな人もいるのだ。

ところで、例の仕事始めいつからにしましょうか。 1日?4日?
もりぴー
2007/12/31 18:19
ほんとにあっという間でした!有難うございました。
論文作成に自分が何が出来たというわけではないのですが、
これからの励みになると思います。

個人的には僕が卒業してから吹雪いてくれないかと思うんですが…
甘いですよね(笑)?
yabu
2007/12/31 22:42
>もりぴーさん。
おおっ、ここにも同志がっ!!
私は結局今年中には間に合いませんでした・・・。
例の仕事、もう初めてマスよ・・・。お年玉にお送りしますね。

>yabuさん。
いやぁ、あの2時間はあっと言う間でしたが、とても楽しかったですよ。
これからは、卒論ですね。頑張ってください。
そして、卒業までに吹雪は味わってくださいね。
シゲ。
2007/12/31 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと年賀状を書きはじめる。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる