学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の御挨拶。

<<   作成日時 : 2007/12/31 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は大晦日。
ずっと年賀状を書いていたんですが、こたつでずっと作業していたら、腰が痛くなって
なかなか進まず、結局まだ全部仕上がっていません・・・

そんなこんなで、ドラえもん見たり、ジャンク見たり、格闘技見たりしてまだ年賀状書いてます。
あ、ハッスルが始まった・・・こっちを見ようっと。


あっという間に2007年も終わってしまうような気がするのですが、
今年一年もいろいろな出来事がありました。
博物館では企画展や教育普及事業を進めてきただけでなく、新たな分野として県内の
博物館と合同で事業を進めて行くことができましたし、町内2つの小学校と連携して
総合学習を行なうことができました。
研究の面ではなかなか思い通りに調査は進みませんでしたが、これまでやってきた
データを少しずつ報文としてまとめあげることができました。
来年こそは、専門分野の論文もきちんと仕上げて早く学位を目指したいと思っています。

それ以外にも、色々な場所に出かけて、色々な人と出会うことができ、
また、僕自身も成長させてもらいました。

色々と困難なこともありましたが、ふりかえってみると、やっててよかったな、と
思うことの方が多かった年でした。
来年度も後悔することなく、自分の専門を固めつつ、新しい分野にチャレンジして
いきたいなと思っています。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様もよいお年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
後先になったけれど・・・

シゲ。さまからご挨拶を頂いて、だれもお返ししないのは失礼かと。

超多忙な一年も無事(? よくわからないけれど)終わり、大変お疲れ様でした。
幅広く親しみやすい学芸員さんとして新年も頑張って下さいね。
大変お世話になりました_(_^_)_
もりぴー
2008/01/02 18:48
>もりぴーさん。
お気使いしていただきましてありがとうございます。
もりぴーさんにも色々とお助けいただいたお陰もあって、何とか1年を
終えることができました。また頑張ります。
シゲ。
2008/01/03 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末の御挨拶。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる