学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年です。

<<   作成日時 : 2008/01/01 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨夜、日付が変わってから地元の神社へ初詣にいこうとしたんですが、
その通り道で松さんの店などいろいろと立ち寄ってワインもらったり
お菓子もらったりして、くつろぎまくりで神社には行かず。
その後、MさんやBさんたちと食べ物を買いに露店へくりだし、牛串買ったり、
団子買ったり、やきいも買ったり、揚げたウワサの餅を買ったりして、また松さんの店で
年始の団欒を過ごしました。最後はGやcafeへ行き、チャイを飲んでsinさん達と
話をして帰宅。いやあ、楽しい年始でした。

帰ってからもテレビ見ながら年賀状を書き続け、なんとか85枚くらい書き上げました。
途中、アクシデントで10枚くらい、一昨年のイラストを印刷してしまいましたが・・・


そして、昼からはテレビで我がサンフレッチェのサッカー観戦。
先制されてしまい、ヘコんでいたら、松さんからメールをいただき、急遽出かけることに。
なかなか会うことができなかった人と再会することができました。

そのままの足で昨日は行くことができなかった初詣にも行きました。
ホントに多くの人が来ていて、今年の祈願。そしてお守りやおみくじを購入。
今年最初のおみくじは中吉でした。


今年もいろいろなことにチャレンジして、皆さんから愛される博物館をつくろうと思います。
そして、個人的にはこれまでチャレンジしてきたことをまとめ、早く一人前の研究者として
認められるように自分のやってきたことを世に出して行こうと思います。
色々な意味で今年はケジメをつけないけませんね。

今年一年、皆様にとっても良い年になりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2000年 あけましておめでとう!
今年も色々おせわになります
       よろしくお願いしま〜すm(_ _)m

さすがに職場も鍵がかかっているのか、プライベートな日記ですなー。
もりぴー
2008/01/02 18:41
>もりぴーさん。
あけましておめでとうございます。
博物館、行こうと思えばいつでも行くことはできるんですが、
行くと何かやらないかんことがありそうで・・・。今は近づきたくないッス。
ここまできたら、あと残りもいかないようにしようと思います。
シゲ。
2008/01/03 01:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年です。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる