学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに雪がきました。

<<   作成日時 : 2008/01/24 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

朝起きたときは雨だったんですが、出勤する際には雪になってました。
正月以来、やっと雪がきたか。

博物館に着くころには吹雪になっており、それからはずっと同じ様子です。
気温が0℃以上あったのと、朝まで雨だったので、道路までは積もらなかったのですが、
吹雪です。これくらい荒れたのは久しぶりですねぇ。

室内仕事を夕方まで行なって、
夕方から公民館で、地域教育力に関する会議。
いろいろな報告をしてもらいながら、終わってから学校給食で出ているという鍋を
試食。なんでも、縦割りの学年班で、鍋をかこんで、自分達で野菜を入れて
作るので、普段野菜嫌いの子でも食べられるんだとか。色々と生徒の意見も取り入れ
て適時改良しているようです。面白い取組みですねぇ。
大変おいしゅうございました。

で、帰るころにはついに道路まで積雪が。
こりゃあ、明日は積もってるな・・・。

突如今日になって決まったのですが、
明日は、小学校のスキー教室で、指導者として出向くことになりました。
ゲレンデコンディションも良いことを祈ります。

きちんと、ボランティアとして指導しにいくんですよ。(ちゃんと休みをとってる)
決して滑りにいくんではないですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はスキー日和ですね(^_^)v

では、シゲ。さまのご名代で(^^;)
「侵略的外来生物の脅威と対策」を拝聴に参ります。

もりぴー
2008/01/25 07:06
>もりぴーさん。
もともと休みの日だったので、空いていたらこっちに行こうと思ってたんですがねぇ。
ずっとこの研究会は参加していましたし。
のんさんから、資料もらいました。今回もなかなか濃い内容だったようですね。
シゲ。
2008/02/02 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに雪がきました。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる