学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 買うべきか・・・。

<<   作成日時 : 2008/01/23 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

朝起きてテレビをみてたら、東京ですら雪が降ってるのにこっちは雨でした。
このままではスキーに行けんではないか、また琵琶湖が危ないではないか。

さて、今日は代休をもらっていたので、ちょっとのんびりモード。
とはいえ、朝からはちょっとH市に出る用事があったので、そのまま珈●館にこもって
モーニングのパンサービスを食いまくりながら、色々と取り寄せて読んでなかった海外論文を
10題ほどまとめ読みしました。
さすがヨーロッパの方では、こちらがやりたいような研究が進んでおり、いろいろと
解析方法なども含めて参考になるモノが多かったです。はやくこのレベルに追いつきたい。
中には今度、生態学会で発表しようと思ってた内容とほぼ同内容の論文があってショックを
受けましたが・・・


その後は本さがしで近くの本屋へ。
一つ面白そうな生態学と社会学をあわせたような本があったので、購入したのですが、
その時、もう一つ買おうかどうか悩んだものが・・・。最近ちょくちょくCMで見るやつです。

まんがの達人
http://www.manganotatsujin.jp/home.php

なんか隔週で発売されるらしいですが・・・。
いや、別に、こういう絵を描きたいとか、同人誌を作るとかいうわけではありません
博物館で、いろんな生き物などのイラストを描いてるんですが、
どうも人間だけはうまく描けなくて・・・。何かヒントになるかなぁと思ったわけです。

ぼちぼち出したいと思っている博物館だよりにもイラストが欲しいですからねぇ。
できたら、生き物のイラストだけではなく、人も描きたいわけですよ。
何気に4コママンガとか。

結局買いませんでしたが・・・。
うーん、どうしようかなぁ。
人間のイラストが上手にかけている人がうらやましいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ぼちぼち・・・博物館だより・・・
 (@_@) これ以上に仕事増やすつもり!?

      異臭を放つ論文は・・・ますます遠くなりにけり・・・・
もりぴー
2008/01/25 07:01
>もりぴーさん。
こればかりは他に誰もやる人がいないですからねぇ・・・。
ほっておいてもきっと誰もやらないし。
やっぱりイラストとか描けたらいいんだけどなぁと思いながら
未だに購入を悩んでいます。

そして、論文はますます遠くになりにけり・・・。
シゲ。
2008/02/02 05:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
買うべきか・・・。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる