学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事始め。

<<   作成日時 : 2008/01/04 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、リフレッシュした年末年始休暇も終わって、今日から仕事です。
朝に役場での新年仕事始め式に出席したあと、
博物館にやってきました。年末に片付けた仕事なのに、もうこんなにたまっているのか・・・。

ちょうど年始に、NHKでプロフェッショナルのイチロースペシャルを見て、何かものすごい
刺激を受けました。普段の姿とプロのメジャーリーガーの姿との切り替え、そしてそのプロ意識など
とても真似はできませんが、学ぶべき姿勢はかなり多かったです。
こういうリフレッシュと仕事人としてのプロとの切り替えがうまくなれるようにしたいです。

何はともあれ、今日からは、再び学芸員としてプロ意識を持って活動に集中する日々が
始まります。
という訳で、今日は新年の干支にちなんだ展示をつくったり、なぜか降りかかってくる雑務をしていたら、
あっという間に終わりました。


今年一年も皆様に愛される博物館になりますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事始め。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる