学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 有名人が来てた。

<<   作成日時 : 2008/01/22 23:48   >>

トラックバック 0 / コメント 4

カウンターなどで事務雑務をやってたら終わってしまった一日。
閉館してから某国営放送のロケに同行していたAさんがロケ班と一緒に帰ってきました。
これから館内でも撮影をするとか。なんかテンション高い声が聞こえていたので、どんな様子かと
ちょっと覗きに行ったら、探検服を来た人がちょこっと見えました。後で聞いてみたら、
吉本新喜劇に出ているあの人ともう一人はとあるタレント(この人は知らんかった)だったようです。
うちにもたまにこういう人達がこられますなぁ。こういうときにサインもらったり、記念写真とかを
撮ってもらって飾っておくってのは公共施設としてどうなんだろう?町民にはウケると思うが・・・。


夜になって、3月に福岡で行なわれる生態学会のための宿を予約。
値段も安く、場所も天神に近いので、学会会場にも、飲み会会場にも便利そうです。
早めに探しておいてよかった〜

あとは、この日程で
きちんと休みがとれることを祈ります。


これがダメになったら、企画集会もポスター発表も全部パーだからなぁ・・・。

さらに2月に東京で行なわれる淡水魚関係のシンポジウムの要旨を送って、行きの新幹線も予約。
最近は、エクスプレスを使いまくりなので、もうちょっとでグリーンポイントも1000になりそう。
そうなったら、次の東京行きはN700のグリーン車でのんびり行けそうだな・・・。
博多往復も、J-WESTのポイント使って新大阪からN700グリーンで往復予定だし、これで
グリーン車がやみつきになりそうです。ポイント万歳!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
滋賀をよろしく〜
高島もよろしく〜

何事もなく日々が過ぎますように
よっさん
2008/01/23 14:45
誰が来てたのか非常に気になります…。

学会で休みが取れることを祈っております。
博物館シンポの懇親会連れてってください(笑)
Ramza
2008/01/23 16:55
私のホテルも取ってくれた?
 寝ていてもやかましいから、同じ部屋でなくてもいいよ!
もりぴー
2008/01/23 17:32
>よっさん。
この前はお電話ありがとうございました。
お陰さまで助かりました。またそちらにも遊びに行きますね!!

>Ramzaさん。
また、今度来たときにこっそり教えて上げます。
たぶん、もうすぐオンエアじゃないかなぁ・・・。そしたらわかるかもね。
博物館企画集会、ぜひ来てください。今は、企画集会終わったらすぐに
懇親会に行くか、もう1本自由集会に出てから行くかでメンバー悩んでます。

>もりぴーさん。
今回はもりぴーさんも参戦なのですね!!
福岡は都会だし、きっと宿はたくさんあるはず・・・。でも早めに予約
しとかないといい場所がなくなっちゃいますよ!!
シゲ。
2008/02/02 05:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
有名人が来てた。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる