学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 起きろ、起きるんだー。

<<   作成日時 : 2008/02/28 01:23   >>

トラックバック 0 / コメント 7

昨秋にとある専門書の分担執筆を依頼されていたのですが、
その原稿締め切りが近づいてきました。2月末です。
普通だと、すでに今日になるのですが、今年は4年に1度のうるう年。というわけでもう一日だけ
余裕があります。これほどうるう年の存在がありがたいことはありませんでした。

とはいえ、29日はなかなか手がまわりそうにないので、昨日から今日にかけてで決着を
つけることに。
というわけで、昨夜から今に至るまでずっとガ●トにこもって執筆中です。
(家にいたら、無意識に何もしなくなっちゃうしなぁ・・・)
現在、約80%の完成、といったところでしょうか

むう・・・、4月の貝類学会の研究発表エントリー締め切りも明日だなぁ。
こっちはホントに参加できるかどうかわからんけど、まだ発表したことないから、
修論の時のデータ使って発表してみたいしなぁ・・・。原稿の出来次第か。


やばい、カモミールティーを飲んでたら眠気が。。。だめだ、起きろー。耐えろー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
くそう、パソコンのバッテリー残量があと15分になってしまった・・・。
後は家でがんばろう。
シゲ。
2008/02/28 03:18
> 起きろ、起きるんだー。

「雪かき出動!」 目ざまし時計かと思った〜(^-^)


な〜んだ、シゲ。様にとっては日常茶飯事、夏でもあり得ることで・・・・

          そういう私も・・・準備が(T_T)
もりぴー
2008/02/28 09:51
貝類学会の締め切りと、3月始めにポスターを一枚作らねばなりません。
貝類学会は、昨日気づきました。。。

起きるんだ私〜!

頑張りましょう
なおちん
2008/02/28 12:01
お疲れさん!シゲさん、若いな〜(⌒‐⌒)
朝まで星見てたり山でテント張ったりしたそんな時代思い出したわ!もうできん(;´д` )
ミカエル
2008/02/28 19:51
おひさです。そしておつかれでヤンス。
カモミールTEA飲んだら落ち着いちゃいますねwお眠りなさいと囁かれているようなものです^^
目の下にメン○〜ム塗ってがんばってくだされ!!
かいとも
2008/02/28 22:13
>もりぴーさん。
結局、今年はある程度雪は降ったものの、除雪車での早朝出動ってのはなかったですね〜。助かったような、一度はやってみたかったような。まあ、いつものことですが、結構この日はヤバかったです・・・。

>なおちんさん。
なんとか貝類学会のエントリーは済ませました。よう考えたら、僕もこの学会では初めての発表ですわ。会場で会えることを楽しみにしていますよ。これから生態学会のポスターも作らんと・・・。
シゲ。
2008/03/10 03:19
>ミカエルさん。
まあ、きちんと予定立ててたらこういうことにもならんで済むんですけどねぇ・・・。いつもギリギリにならないと進まない性格ですので・・・。ただ、昔のように思い通り体が動かなくなってきたのは事実ですわ・・・。

>かいともさん。
ごぶさたです。けっこうこの日はドリンクバーでいろいろなものを飲んでて、ついリラックスしようとカモミールに手を出してしまいました・・・。個人的にはGMTのフレーバールイボスティーが夜のメニューでは好きで、よく飲んでます。美味いっすよ。
眼の下にメン○〜ム、そういえば昔、タイガー○〜ムというすんごい塗り薬を眼の下に塗って、涙が止まらなかったことがありました・・・。
シゲ
2008/03/10 03:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
起きろ、起きるんだー。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる