学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがたや29日。

<<   作成日時 : 2008/02/29 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日も書きましたが、29日です。
4年に一度、2月末といわれた締め切りが1日伸びてくれる日です。

という訳で昨日からの続き。
気合で進めていましたが、原稿の方は9割完成。あとは文献などのチェックをしたり、
詳細をつめていくだけ・・・になりました。
・・・とここまで来たところで朝になり、出勤。

29日ということで、特別ではありませんが、博物館の事務仕事はいっぱいいっぱい。
午前中はカウンターに座り、午後は会計の伝票処理やら、月末の研究発表会のチラシを
仕上げて、印刷したりしてたらあっという間に夕方になってしまいました。

帰宅してからちょっと大事なことをしながら、朝までやってた作業の続き。
仕上げに悩んでいたら、夜に書籍担当のK氏から天の声を受け取り、少し安堵。
いろいろと配慮してもらってありがとうございます。。。がんばります。
その後、一つの仕事を追え、最後の力をふりしぼってデータをある程度までまとめ、
貝類学会の要旨を書いて発表エントリー。実は仕事の関係で本当に行けるかどうかは4月に
ならないとわからないのですが。。。ダメだったら、m-urabeさんにポスターだけでも
張っておいてもらおうかな・・・。


何はともあれ、超貴重な29日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがたや29日。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる