学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS プラチナ・チケット。

<<   作成日時 : 2008/02/13 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 4

朝のうちに雑務をすませながら、
昨日書き上げた助成金申請書の最終確認をしたり、研究発表会の準備調整をしたり。
しかし、なぜ事務仕事というのは、やればやるほど数が増えていくのでしょうか・・・。

やっと一段落ついた頃にクロドンコさんが、学生さんを連れて来館してくださいました。
メール等ではちょこちょことやりとりをしていたのですが、お会いするのは久しぶりです。
ウチの町内で困った魚がとれており、そのサンプルをもらいにくるついでに寄ってくださいました。

色々とクロドンコさんの近況を聞かせていただいたり、こちらの近況を報告させていただいたり
しながら、話がはずみました。展示や標本なんかも見ていただくことができて、よい機会でした。
どうもありがとうございました。




さて、その後F君から朗報。どうやら昨日頼んでおいたブツが無事にとれたらしい。

3月13日(木) 京都20:02発 → 長崎8:55着
あかつき B寝台ソロ 寝台特急券!!


そうです、事実上、あかつき長崎行ラストランのプラチナチケットです。
生態学会で福岡に行くので、最初はN700系グリーンで往復か、と考えていたのですが、
ちょっと勝負に出てみる事に。シングルデラックスとかにもしてみたかったのですが、
予算の都合上、やむなくソロにして挑んでみました。
色々と必勝法を伝授して頼んでおいたんですが、見事にやってくれました。
ありがとう、ありがとうF君よ。

博多には6時前に着くし、そんなに朝早く着いてもすることもないし・・・。
ここまできたら運賃もさほど変わらないので、ここは、やはり長崎まで行くべきだろう!!
いろいろとお世話になったあかつきの最後の姿、長崎まで見届けよう。
・・・こうなったら、下関、門司での機関車交換とか、鳥栖での「なは」との分岐など、
すごいことになりそうだなぁ・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいじゃん!よく取れたね。
長崎まで来るんなら、佐賀で途中下車しなさい!
京都から長崎まで撮影が大変だと思うけど、がんばってね。
くらっち
2008/02/17 19:17
先日,何やら語っておられたモビルスーツですねー.とれてよかったっす♪
でもシゲ師匠,寝台車で寝れるんでしたっけ???
あゆも
2008/02/18 22:39
おお!うらやましい…。

寝台は興奮して眠れませんね〜。
ちゅうちゅう
2008/02/19 06:13
>くらっちさん。
今回は発売日が仕事時間だったので後輩F君に頼んでとってもらったのですが、あまりライバルがおらんであろう駅でとってもらったのも勝因の一つでしょうね。人多そうですし、下関、門司も起きておかないともったいない旅でしょうねぇ。結局長崎まで行くことにしたんですが、午後から学会も始まるので、今回は佐賀をスルーさせてもらいます。ごめんなさい。

>あゆもさん。
そうです、無事にあのMSがとれました。もちろん、寝台で寝れるわけありませんが、その分ラストランを楽しみますよ。いや、寝ないほうがいいに決まってる!!

>ちゅうちゅうさん。
ながらとかだと、物理的に不可能なんですが、ブルトレだと根っから楽しみでワクワクして寝れないですよね〜。いやー、この時期に福岡で生態学会をしてもらえて、ホンマによかったです。もう一人くらい、同じ目的で乗ってる学会参加者とかおらんかぁ。。。
シゲ。
2008/03/10 04:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
プラチナ・チケット。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる