学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 別の意味での事務作業。

<<   作成日時 : 2008/03/05 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は一日有休をとり、週末に行なわれる田んぼの魚と農業に関する研究会の事務準備。
M師匠達と一緒に会をつくったのはM2のときだったのでもう5年目になるNPOです。

でもって、「若い人が運営を」ということと、言いだしっぺだったので僕が事務局長やってます。
僕が就職してからはこちらに費やす時間がほとんどなく、合間で動かしてきましたが、
なんとか今年度も年度末になって活動する時間をつくることができました。

で、今日は会計資料つくったり、これまでの動きをまとめたりで県内を奮走。
途中ではF君も一緒になってもらい、B博までも行ったりで朝から色々と動きました。。。
普段の仕事よりよく動いたかも・・・。
研究会のニュースレター発行という作業がまだ残っていますが、これが会までに
間に合うかどうか・・・。毎回8〜12ページくらいの大作を作ってきましたが、さすがに今回は
4ページ、下手したら2ページくらいになっちゃうかもしれません。。。

色々と詰まっていることが多いけど、まずは週末のこの行事にこれからはエネルギーを
費やさねば・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
事務局長!!すげぇ!
こちらも、事業の会議で福岡に行ってきました。乗っちゃいましたよ、飛行機。あれは移動手段ではなく恐怖のアトラクションです。
お互いがんばりましょう!!
R.K
2008/03/06 13:29
>R.K さん。
まあ、やりたいことの一つでしたし、立ち上げに関わった当人でもありました
からねぇ。そんなに大きな会でもないので、運営面ではつらくないのですが、
毎回のニュースレターの編集とか、結構作業が多くて大変なときもあります。
T館長と一緒の事業、うまくいくと良いですね!!
シゲ。
2008/03/10 02:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
別の意味での事務作業。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる