学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 別れの時期。

<<   作成日時 : 2008/03/30 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 1

年度末ということもあり、異動される方や退職される方からの便りが届くようになりました。

明日は月曜で施設休館のため、ウチでも図書館のY館長が本日をもって退職されました。
僕が学芸員になった同じ時に嘱託館長として就任され、いろいろ御尽力されてこられました。
豊富な知識と熱い想いを持たれた方で、話(グチ?)をするためにちょくちょく博物館にも
こられており、色々なことを教わりました。
お世話になったお礼にと、僕からI山のフィールドガイド(1ページだけだが分担執筆した)を
謹呈させてもらいました。またこの本をもって、一緒にI山に行きたいもんです。

そして、2年間博物館の事務をされてこられたYさんも3月に退職され、今日、また顔を見せに
来てくださいました。いろいろと僕のボケにツッコミをいれてもらったり、事務管理をしてもらった
お陰で、博物館の運営も円滑に行なうことができました。
YさんにはGMTのフレーバールイボスティーを謹呈。

正直、二人がいなくなるのは、ウチにとっては痛手であり、さみしい気持ちです。
お二人ともお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
また、いつでも博物館に遊びにきてくださいね。




今日中に仕上げようと思っていた、スプリングエフェメラルのミニ展示コーナー製作、
意外に作業に集中できる時間がなく、未完成のまま終了。くそう、明日はホンマの年度末
で会計やら何やら色々と大変だからなぁ・・・。4月頭までにできるかどうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先日ちょっとのぞいたけれど、シゲ。様の職場大変そうね・・・・・
今年年からはウロウロできなくなる、デスクにしがみつくのみ!
可愛そう(T_T)
もりぴー
2008/03/31 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
別れの時期。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる