学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年度末はやっぱり・・・

<<   作成日時 : 2008/03/31 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

年度末です。
昨日も朝4時くらいまで作業していたし、今日は月曜日で休館なので、のんびり休み・・・
なんてのんきなこと言ってられるか!!

ホントは、F君と田植え前の水田地帯へ行って調査をしようと思ってたのになぁ・・・


という訳で今日も朝から博物館へ。着いたら公民館へ異動されるTさんが荷物整理などの
関係で来られており、ついでに色々と書類やら何やらの引継ぎを受けました。
どうもお疲れ様でした。

その後は会計伝票の処理をしたり、回議書のまとめをしたり、契約書を送付したりと、
つきっきりで事務仕事。書類を役場に持って行ったりしながらフル回転です。
あれだけやってるのに、なぜまだこんなに残っているのか・・・ぬおおお!!

ようやく15時頃には落ち着き、お昼ごはん。
そして、昨日完成できなかったミニ展示の補填や来年度計画している事業の企画書などを
書いていたらO小学校のF教頭先生をはじめ、S先生、T先生、N先生が異動の挨拶に来られました。
特にS先生は僕が学芸員に就任したときから、強く関わりを持たせてもらっていた先生で、
先生のお陰でこれまで3年間、この小学校では単なる授業ではなく、博物館の力を
活かした授業をすることができました。もっともっと一緒に活動をしていきたかったので、
とても残念です。F教頭先生からも、「来年度も、もっと関わりをもってもらいたい」との言葉を
頂きましたので、できる限りはまた一緒に作り上げていきたいと思っています。

気がつけば、明日はもう新年度。
どういう体制でコトが進んでいくのかまだはっきりと分かっていない状況ですが、来年度も
とにかく多くの皆さんに愛してもらえる博物館を目指して頑張って行こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年度末とか、下っ端の私には関係ないと思っていましたが、なんだかんだとありますね・・・。うちは今日が休館日ですがもう少ししたら色々な用事を済ませに出ます。
お互い頑張りましょう!
とりあゆ
2008/04/01 08:32
今年度もよろしくお願いします_(._.)_

多忙なシゲ。さまをあまりこき使わないように心がけます。
  そや、予算がついていたら○賀植物同好会の会費もよろしくね。
もりぴー
2008/04/01 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
年度末はやっぱり・・・ 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる