学芸員のひよこ

アクセスカウンタ

zoom RSS 研究発表会の準備。

<<   作成日時 : 2008/03/22 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日の午前中にはいろいろな方が来館してくださいました。
まずは、U先生が久しぶりに来館していただき、明日上映する美しい映像を拝見させて
もらいました。そして、D300の魅力も・・・。やっぱこのカメラすげぇよ、欲しいよ・・・。

そして、お昼前には、家鴨あひるさんが御来館。
今回行なっている企画展の関係で来られ、前の酒の席以来で久しぶりにお顔を拝見する
ことができました。ぜひまた一杯やりたいですねぇ。


さて、明日はいよいよ研究発表会の日。
ということで、とっとと事務仕事を終わらせて、午後から会場のセッティングに入りました。
みんなに手伝ってもらったおかげである程度の会場設営も完成しました。

その後は、要旨集の編集。事実上、編集の関係で19日にしておいた原稿締め切り
ですが(過去に3度延長している)、なかなか集まらず、再度呼びかけをかけて昨日の夜から
明け方の間で全部の原稿が届きました。
昨夜に届いたメールには、みなさん「私が一番最後でしょうか」というコメントがついてあり面白かったです。

要旨の編集もまずPDFにしてからいじっていくとだいぶ楽に終わりました。
諸般の都合ですぐには印刷できなかったんですが、これなら何とか明日には間に合いそう。
あとは、小学生のポスター発表用の写真やらを印刷して、なんとかモノにしないといけないな。

さて、明日はどういう研究発表会になりますことやら。
いろいろな方々が集まってくれる会ですので、とても楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
研究発表会の準備。 学芸員のひよこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる